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委託販売について

原商中古市場はお客様の大切な商品を当社のホームページへ掲載し、
次のお客様へ販売をさせていただくためのお手伝いをさせていただきます。

委託販売のメリット

  • メリット1

    商品を原商中古市場ホームページへ掲載!

    商品を原商中古市場
    ホームページへ掲載!

  • メリット2

    多くのお客様にご覧いただける!

    多くのお客様に
    ご覧いただける!

  • メリット3

    原商中古市場の仲介だから安心!

    原商中古市場の
    仲介だから安心!

  • メリット4

    個人売買の手間を減らして、時間を節約できる!

    個人売買の
    手間を減らして
    時間を節約できる!

■ 委託販売の流れ

お問い合わせ

まずは「委託販売お問い合わせフォーム」から、委託者様の商品情報の入力、商品の魅力がしっかり伝わる写真を添付の上、送信ください。委託者様からいただいた情報をもとに、担当者からご連絡をさせていただきます。※写真添付につきましては入力フォームの「画像掲載について」をご覧ください。

ご来店・入庫確認

現状の商品の状態を確認いたします。入庫確認で明らかになった要交換の部品については、委託者様とご相談の上、次のご購入予定のお客様にご負担いただくか、委託者様にご負担いただくかを決めていただきます。

委託販売契約

商品の販売価格を決めさせていただき、委託商品預かり証を発行いたします。その後、原商中古市場に掲載させていただきます。※商品の保管・委託期間は3ヶ月とさせていただきます。協議により延長も可能です。

売買契約

ご購入者様との商談成立後、次のユーザー様へ納品された後に委託者様への売買金額のお振込をさせていただきます。この際に、所定の手数料を引かせて頂きお振込いたします。委託者様へのお支払いは、売買成立から振込口座の確認後、7営業日とします。(年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休みを除く)

出品について

● 販売委託商品は建設機器・産業機器と事務所用什器備品といたします。
● 委託販売対象エリアは鳥取県・島根県に限定します。
● 委託商品の販売価格は10,000円以上とします。
● 持込・引取運賃は委託者様負担とします。
● 出品は使用可能なもの(稼働可能なもの)に限ります。(弊社にて確認させていただきます)
● 出品者様が反社会的勢力である場合には、直ちに掲載削除といたします。

■ 委託販売利用規約

• 委託期間
委託期間は原則3ヶ月間とし、更新可能。
• 委託販売の更新
申し出が無い限りは、委託販売を更新したものとみなして、3ヶ月単位での自動更新とする。
• 委託販売の取り消し
委託販売を終了される場合は、弊社にご連絡下さい。

原則として、売買成約後(購入者から入金後)の委託者側からの出品取消しはできません。また、盗難や詐欺などによる不正入手と判断される場合、販売表示価格の50%の違約金が発生いたします。弊社は委託者に対して違約金の請求と、出品取消しを行うこととする。
• 委託商品について
委託された商品は弊社にて委託業務を行うものとし、販売サイトで販促活動を致します。

弊社の過失なくしての盗難や災害などの商品の破損に関しては一切責任を負わないものとする。

委託者は、出品する商品の情報を提供しなければならない。
• 料金について
委託された商品の販売サイトへの掲載料は、委託者に一切請求しないものとする。

委託商品の売買契約が成立した場合の弊社手数料(税抜)

販売価格10,000円以上~100,000円未満

販売価格の15%

販売価格100,000円以上~1,000,000円未満

販売価格の10%

販売価格1,000,000円以上

販売価格の7%

• 合意管轄
本規約に定めのない事情が生じたとき、又は条項の解釈につき疑義の生じた場合は、協議の上、誠意をもって解決する。

本規約に関して訴訟の必要が生じた場合、松江地方裁判所を専属管轄裁判所とする。

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